「ギュッとチャット」はSNS等を活用し、子供や子育て家庭が日常的な不安や悩みを気軽に話せる無料の相談チャットです。
令和7年1月24日から先行稼働し、同年10月20日に本稼働しました。
ギュッとチャット パンフレット
“ギュッとチャット”の概要をまとめたパンフレットです。
<小学生向け>
<中高生向け>
<保護者向け>
ギュッとチャット ポスター
<小学生向け>
<中高生向け>
<保護者向け>
<小学生向け(英語)>
<中高生向け(英語)>
<保護者向け(英語)>
<小学生向け(中国語)>
<中高生向け(中国語)>
<保護者向け(中国語)>
<小学生向け(韓国語)>
<中高生向け(韓国語)>
<保護者向け(韓国語)>
ギュッとチャットのポイント
ギュッとチャットのマスコットキャラクター
ギュッとチャットの東京都公式Instagramアカウント(@gyutto_chat)(外部サイトへリンク)を開設しました。ギュッぴぃの活動やギュッとチャットからのお知らせを投稿しているので、ぜひフォローしてください。
まんがの掲載
Webサイト(https://gyutto-chat.metro.tokyo.lg.jp/child/contents/list)(外部サイトへリンク)やSNS(@gyutto_chat)(外部サイトへリンク)で毎週金曜日に最新話を更新します。ぜひご覧ください。
相談時間・混雑状況の目安
相談時間
毎日15時~22時
(当日相談の受付時間は21時30分まで、相談予約は24時間可能)
回線の混雑により、時間帯によってはギュッとも(相談相手)につながりにくい場合があります。混雑の傾向は以下のとおりとなっていますので、比較的空いている時間帯のご利用もご検討ください。
実績を踏まえて、混雑状況の目安をお知らせしていきます。
回線の混雑により、すぐに相談できないときは、こちらの相談窓口一覧(PDF)から、相談窓口を探すこともできます。
統計情報
令和7年1月24日から9月30日までの相談実績をお知らせします。